よくあるお問い合わせ(FAQ)

ホーム >  サポート > よくあるお問い合わせ > メールに関すること

メールに関すること

メールの受信ができない

A1  メールのパスワードエラー、設定書を確認し再設定してみましょう(小文字、大文字の間違い)

A2  大容量のメールが送信された場合や何らかの原因でメール受信が異常終了した場合、 メールを受信できなくなることがあります。 「WebMail」をご利用いただき不要なメールを削除してください。

メールの受信はできるが送信ができない。

A1  弊社メールサーバは「SMTP認証」という方式を採用いたしております。 その為、送信時に認証いただかないと、送信できない場合がございます。(小文字、大文字の間違い)

A2  SMTP認証の設定をしてみましょう

A3  接続プロバイダが他社様をお使いの場合は、ご使用の接続プロバイダ様でOutbound Port25 Blockingを行われている場合があります。この場合標準の設定ではメール送信ができなくなります。SMTP認証の設定と、サブミッションポート587の設定の二つが必要になります。

メールの転送、パスワード変更
メールの容量は?

A1  メール1通30Mまで送信できます
(※添付ファイル30Mでは送れません 30M以下で調整してください)

A2  メールのスプール容量は300Mまで
(※スプール容量が無くなりますとメールが届かなくなりますのでご注意ください)

Outbound Port25 Blocking対応