お客様サポート

OutboundPort25Blocking詳細

HITWave

詳細設定

◆submissionポート(PORT587)提供開始について
一部のインターネットプロバイダでは迷惑メールの対策としてOutbound Port25 Blockingと呼ばれるメール送信の際の規制を行っています。ご使用のインターネット接続プロバイダがこのOutbound Port25 Blockingを実施している場合は、HITWaveのメールサーバをSMTPサーバにしてメール送信ができなくなる場合があります。
HITWaveでは、Outbound Port25 Blockingの対応としまして、メール送信(SMTP)時にsubmissionポート(PORT587)をご利用いただけるようにしております。
ご使用のインターネット接続プロバイダがOutbound Port25 Blockingを行っている場合は、メールソフトの設定変更を行うことによりメール送信を行うことが可能となります。
◆Outbound Port25 Blockingとは?
メールの不正中継を防止するためにメール送信に制限を実施します。 例としては、お客様がA社プロバイダをご使用で、そのA社がこの方式に対応した場合、A社のメールサーバからはメール送信できますが、その他のプロバイダのメールサーバには送信できなくなります。具体的には、接続はA社を使用していて、メールアカウントは他プロバイダのものを使用している場合。
◆メール送信の submission ポート(PORT 587)とは?
Outbound Port25 Blockingへの対応として、メール送信に通常使用するポート(25番)とは別のポート(587番)を使用してメールを送信します。また、メールの送信時には、SMTP AUTHを使用し認証行う必要があります。 

タグ: メール